世間はメリークリスマス

さあ、あなたからメリークリスマス♪

わたしからメリークリスマス♪

サンタクロース イズ カミーン トゥ タウン♪

 

と街はクリスマスムード満載で賑わいをみせていいますが、

ぼくには関係ありません。

帰宅していつもと変わらないご飯を食し、

いつもと変わらないテレビを見て寝ました。

最近ちょっといらいらすることがあるのです。

電車から降りて階段やエスカレーターを下る際に

横入りというのが正しい表現なのかわかりませんが、

よく列の横から突入する人がいます。

ぼくはわざわざ最後尾まで行って並んで下ります。

後ろの方は列にはなってないですが、それでも

並ぼうとしている人がいるからです。

それにもかかわらず我先に降りようと

横から割り込んできて列を乱す人がいます。

この人達だけは本当に許せないと毎朝感じてしまっています。

ルールはないけれど、これってスーパーの会計の列を待ってる時、

なんなら、ディズニーランドでアトラクションを待ってる時に

横から割り込んでくるのと同じことなのではないでしょうか。

絶対そのシチュエーションでは割り込んできないのに

駅の階段やエスカレーターでそれが起きるのはなぜなのだろう。

う~~解決は難しそうだな~