最後の物語

こんにちは。こーぞーです。

今日はふと疑問に思ったことがあります。

RPGゲームのファイナルファンタジーって直訳すると

最後の物語ですよね。

ここまでは何の問題もありません。うん。

今までファイナルファンタジーには、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ…XV 

おそらく今現在でXVまであると思われますが、

最後の物語ありすぎですよね。

もちろんⅠでしたらⅠでの最後の物語って意味だと

思いますが、むむむってなります。

あ、勘違いはしないで下さい、批判しているわけではありません。

僕はファイナルファンタジーが好きで、何作か実際にやりこんだことがありますし、その度に感動させられています。

ただ、ふと疑問に思ったのです。

先日ファイナルファンタジーのREMAKE発売されるとの

発表がありましたね。

発売時期はまだまだ先になりそうですが、これに関しては賛否両論あるのではないでしょうか。

ぼくはREMAKE賛成派でとても嬉しいのですが、

中にはⅦはプレイステーションのクオリティだからこそ

味がでるという人もいるくらいですからね。

とはいってもやっぱろ、ぼくはどうぢてもREMAKEされてほしい

とてもりあるなジェノバ母さんが見たいからだ。